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- 2025/12/14(日) 01:21:26|
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| サンバモード |
| ドレインサンバ | Lv5 |
| アスピルサンバ | Lv25 |
| ドレインサンバⅡ | Lv35 |
| ヘイストサンバ | Lv45 |
| アスピルサンバⅡ | Lv60 |
| ドレインサンバⅢ | Lv65 |
| ワルツモード |
| ケアルワルツ | Lv15 |
| ディバインワルツ | Lv25 |
| ケアルワルツⅡ | Lv30 |
| ヒーリングワルツ | Lv35 |
| ケアルワルツⅢ | Lv50 |
| ケアルワルツⅣ | Lv70 |
| ジグモード |
| スペクトラルジグ | Lv25 |
| チョコボジグ | Lv55 |
| ステップ |
| クイックステップ | Lv20 |
| ボックスステップ | Lv30 |
| スタッターステップ | Lv40 |
| フラリッシュⅠ |
| A.フラリッシュ | Lv20 |
| D.フラリッシュ | Lv30 |
| V.フラリッシュ | Lv45 |
| フラリッシュⅡ |
| R.フラリッシュ | Lv40 |
| B.フラリッシュ | Lv50 |
| W.フラリッシュ | Lv60 |
■■■ジョブ特性■■■
| 物理回避率アップ | Lv15 |
| レジストスロウ | Lv20 |
| モクシャ | Lv25 |
| 物理命中率アップ | Lv30 |
■■■踊りについて■■■
踊り子のジョブアビリティのうち、
踊りには「サンバモード」「ワルツモード」「ジグモード」の3つのカテゴリーがあり、
それぞれに習得レベルの異なる踊りがあります。
踊りを使用する際は、個々に定められたTPを消費します。
カテゴリー自体に使用間隔が設定されているため、一度踊りを使用すると、
その時間が経過するまで、同じカテゴリー内の踊りは使用できなくなります。
また、「サンバモード」の効果は、後から同じカテゴリーの踊りを使用することで、
効果時間内であっても上書きされます。
■■■ステップについて■■■
ジョブアビリティ「ステップ」を使用すると、敵に弱体効果を与えると同時に、
ジョブアビリティ「フラリッシュ」の使用に必要となる「フィニシングムーブ」を貯めることができます。
ステップを使用する際は、踊りと同様、TPを消費します。
ステップによって発動する弱体効果にはレベルがあり、効果が消える前に、
さらに重ねてステップを使用することで、最大でレベル5まで上げることが可能です。
レベルが上がると、それに応じて弱体効果も高まります。
※踊り子をメインジョブに設定した場合とサポートジョブに設定した場合では、
フィニシングムーブの貯まり方 が異なります。
※フィニシングムーブは最大5つまで貯められます。
■■■フラリッシュについて■■■
フラリッシュとは、ステップによって貯めたフィニシングムーブを消費して
特殊な効果を得るジョブアビリティです。
フラリッシュを使用するには、個々に定められた数のフィニシングムーブが必要で、
必要数に満たない場合は使用することができません。
フラリッシュには「フラリッシュI」と「フラリッシュII」の2つのカテゴリーがあり、
それぞれに習得レベルの異なるフラリッシュがあります。
また、カテゴリー自体に使用間隔が設定されているため、
一度フラリッシュを使用すると、その時間が経過するまで、
同じカテゴリー内のフラリッシュは使用できなくなります。
□フラリッシュⅠ
| A.フラリッシュ |
自分を攻撃するようにしむける。 フィニシングムーブが1つ以上必要。 |
| D.フラリッシュ |
標的をヘヴィ状態にする。 命中率が極端に悪い。フィニシングムーブが1つ必要。 |
| V.フラリッシュ |
標的をスタンさせる。 レジストされやすい。フィニシングムーブが1つ必要。 |
□フラリッシュⅡ
| R.フラリッシュ |
フィニシングムーブをTPに変換する。 フィニシングムーブが1つ以上必要。 |
| B.フラリッシュ |
次のウェポンスキルの効果をアップ。 フィニシングムーブが1つ以上必要。 |
| W.フラリッシュ |
標的を被連携状態にする。 フィニシングムーブが2つ必要。 |
■■■フラリッシュ使用までの流れ■■■
武器による攻撃などでTPを貯め、ステップを使用
↓
ステップによりフィニシングムーブを貯める
↓
一定のフィニシングムーブを消費することでフラリッシュを使用